今朝ちょっと行ってきた

山手線一周
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%b3%bc%ea%c0%fe%b0%ec%bc%fe

JR山手線を自転車などで一周して、東京都心の大きさを体で感じようというはてなダイアリークラブです。
ルール
山手線の駅を順番に回って各駅を撮影。スタート・ゴール駅、右回り、左回りはお好みで。

秋葉原スタート、新橋方面。自転車でチャレンジ。
使用した自転車は、ジャイアントのクロスバイク
使用した地図は、会社でもらった帰宅支援マップ。

4398680535震災時帰宅支援マップ 首都圏版
昭文社 2005-08-01

by G-Tools

6:10 秋葉原   6:15 神田    6:27 東京   
6:31 有楽町   6:37 新橋    6:49 浜松町  
6:56 田町    7:05 品川    7:16 大崎   
7:21 五反田   7:29 目黒    7:42 恵比寿  
7:51 渋谷    8:00 原宿    8:10 代々木  
8:16 新宿    8:30 新大久保  8:37 高田馬場 
8:46 目白    8:56 池袋    9:04 大塚   
9:12 巣鴨    9:16 駒込    9:24 田端   
9:40 西日暮里  9:46 日暮里   9:56 鴬谷   
10:04 上野    10:16 御徒町   10:22 秋葉原   

タイムは4時間12分。やっぱりちょっと油断しただけで
駅を通り越してしまうので非常に難しかった。
江東区から鎌倉まで自転車で行ったのと比べると体力的にも
精神的にも非常に楽。スピードが出しにくいのがつらい。
あとやっぱり札幌、京都と碁盤の目に慣れているので道がわかりにくい。
高田馬場を越えたあたりからけっこうどうでもよくなってた。
あと、なんのために走ってるんだろうって考えてしまったことが何度か。
駅前でうろうろしている人々をみて、なんかひまそうだなって思ったけど
全然他人のことを指摘できないことにあとで気づく。


まあちゃんと目的理由はある。
そこに山手線があるから。