google notebook便利

google notebook
http://www.google.com/notebook/
googlelabのnotebookがかなり良い。
urlと選択してた部分をすぐに貼付けられるし
ブラウザの右下に常駐できるし、最大化しても良い。
会社と家との情報共有として利用している。
Firefox拡張機能とセットにするとさらに良い。
ちょこっとだけ紙にメモを取るという感覚に非常に
近いツールではないだろうか。その上検索できるし。


雑誌の気になった部分とかいろいろ突っ込んでる。
就活のトモに書いた日記も消えちゃうってことなんで
前に別のとこにバックアップを取った気もするけどここにも保管。
しかも公開できる
http://www.google.com/notebook/public/02605996516486936420/BDRkjSwoQzoX0ztAh
下の方に就トモ日記というのがあって、そこで就職活動をしてた頃の日記が読める。
Firefoxとかpodcastとか自分に影響を与えた本とかもいろいろ書いている。
ふと思ったが、なんでこんなに一生懸命書いているんだオルか。
書かずにはいられない病気なのかもしれない。