デリーにて

直行便だと思ってた飛行機がバンコクを経由したり、飛行機が30分遅れて
空港からのバスが30分こなくて、20キロもない市内までの道のりで
渋滞に巻き込まれて2時間くらいかかったけど、無事ついた。
あんまり声をかけてくる人もいなかったし、牛もあまり見なかったので
言われているほどではないな、と思ったけど。甘かったようだ。
着いた時は、雨が降ってたし、夜遅かっただけ。
昼間歩いていたらなかなかすごいことになってた。牛多すぎ。人も多すぎ。
あとなんでやつらはあんなにうそばっかりつくんだろう。
人間不信になって帰ってくる人が多い理由が良く分かる。


別にこっちから聞いたわけでもないのに、ニューデリーステーションは、
あれだとかビルの中を指差してたりする。明らかに違うだろ。
そうやって高いツアーに申し込ませようとするようだ。
事前に見ていた情報と全く同じだったので目の前で大笑いしてしまった。
You are lier.って本当のことを言ったらなんか怒ってたな。
それも事前に見ていた情報と同じだったのでさらに笑えたが。
あと「駅がアブナイ」とかなんでお前そんなの知ってるんだよ、と突っ込みたくなる。
あと「日曜日なのでここのバザーは休み」とか言って、別のとこに連れて行こうとするのは
やめて欲しい。自分で探して言ったらちゃんとやってたぞ。
ちゃんと無視できれば笑い事で済むけど、ナイーブな人は引っかかりそう。
だいたい10ルピーだけってオート三輪に乗っけようとするけど、乗ったらいくらになるか
わかんないよ。そんな恐いものには乗れないな。


これから14時間くらい列車に乗って南下する予定。
とりあえずシャトルンジャヤを目指そうと思う。
いろいろ見て回ろうと思うと休みの短さを痛感してしまう。仕方ないけど。
物価とかはまた今度。今のところ健康状態は問題なし。