やりたいことが多すぎる

帰国してからすぐ仕事が始まって、体力的にかなり
まずそうなので、とりあえずいろいろとスローダウン中。
やりたいことが多すぎるんだけど追いついてない。
長期的な視点に立って考えよう。


今やりたいこと

このゲームを超越した何かよくわからないものを体験したい

  • peer to patent調べ

かなり気になるのでちょっとまとめたい。会社の勉強会で発表するかも。
俺が今更弁理士の勉強をしたって、日本にはすでにたくさんの弁理士がいるわけで
まともにあとから追いかけても追いつけるわけがない。基礎的なことを学ぶ必要はあるけど
そればっかりじゃなくて、新たなフィールドに持ち込んで新たな価値観の元で競争すれば
けっこう楽に勝てそうな気がする。そのための仕込みが重要かと。

お勉強ブログを立ち上げて、読む人のことを考えずどんどん書きたい。
時間を決めてTOEFLwritingの問題を書き込んでやろうかと。

  • eigotai関連

英文記事翻訳ブログを週に1本か2本投稿しよう

  • ネットで動画ニュース

たくさん出てきているので良さげなのを選んで試したい

  • いろいろまとめ

写真共有サイトとかソーシャルブックマークサイトとかいろいろと
サービスがありすぎてわかんないやつをちょっとまとめてみたい。


年内にどこまで軌道に乗せられるか。まあ少しずつやろう。
意識が行動を変え、行動が習慣を変え、習慣が成果を変えるのだから。