身近なところで

会社でなんとなく気になったので、大学時代の知人の名前をググってみた。
もっと集中して仕事しろよって思うけど、まあそれはおいといて、
で、出てきた結果に驚く。同じ学科で同じ学年なんだけど、ドリコムの役員だった。
で、思ったこと

  • ドリコムってなんか胡散臭いと思ったけど、あの大先生が技術担当なら技術は確かだ。
  • ストックオプションとかたくさんもらってそうだから、うんざりするほどカネ持ってそうだな
  • お金よりもその勢いというか達成感みたいなのがうらやましい。が、くやしい。
  • はてなの近藤さんにPerlを教えたんだとか。やっぱりさすがだ
  • 同じ25歳なのに、俺は何をやってるんだか。遊んでる場合じゃない。
  • すごい人の話を聞いているだけじゃダメだ。自分で何かやらないと。

シリコンバレーに行っていろいろがんばっている人がすごいなとか、自分もがんばらないとな
ってことは感じていたんだけど、身近なところで同年代の人が何かを成し遂げているのを見ると
危機感のレベルが全然違う。見てから15分くらい仕事が手につかなかった。
その後これまでにないくらいやる気が出てきた。この勢いでいこう