入社半年後研修を終えて

月・火の一泊二日で研修に行ってきた。
同期と話したけど、同じ会社とは思えなかった。
残業時間があり得ないってのは思った通りなんだけど
常に携帯電話に縛られてるってのは、ありえないな。
人それぞれいろいろと価値観は違うだろうけど、自分の場合は
お金よりも時給の方が重要だと思うので。


最後に半年の目標設定をして、全体でシェアしたわけだが
いかに自分が周りとずれているかよくわかった。

  • ほう・れん・そうを徹底する(俺の職種では関係ないな)
  • 本を読む(これ以上読めないよ)
  • クルマを買う(ちゃりでいいんじゃね?東京じゃなかったら仕方ないか)
  • 英語を勉強する(具体的に何がしたいんだろう)
  • ジムで運動する(もうやってるよ)

なんか似たような目標ばかりで、いろいろと突っ込みたくなった。
まあ職種違うし、残業時間も違うし、価値観も違うから当然か。


ちなみに自分が立てた目標はこの5つ。

  • 弁理士試験に来年か再来年受かる(迷ったけど、やっぱり形にしておこうということ)

そのために平日1h、休日3h勉強(さっそくできてない。ダメダメだな)

  • 翻訳スピードアップ、毎日プランとレビュー(これは実行した)
  • 仕事で海外の人と知り合おう(まだまだこれから)
  • 個人的にoutputするため週一英語ブログ(1月くらいまでに開始したい)
  • トライアスロン(3月くらいに完走したいな)