相模原でオーロラ(検討中)

オーロラ

スラッシュドット ジャパン | 土曜日の午後は相模原でオーロラを
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=06/11/03/0053252&from=rss
一時間半くらいかかるし、映像もいまいちのような気がするから、
なんともいえないけど、研究者の人が来るというのが気になる。
ちょっと検討中。

自転車

CYCLE MODE international 2006
http://www.cyclemode.net/
幕張メッセでやってるらしいサイクルモードも気になる。
自転車に試乗できるらしいから。
トップページに駐輪場のご案内って書いてて笑える。

秋葉原

昨日携帯電話を買ったけど充電器を買わなかったんで、秋葉原に行こうかと。
FOMA-USBケーブルにしようか、普通のACアダプタにしようか。
あとSDカードも買おう。それからUSB接続のSDカードリーダーも買おう。
GPSつきなので、GPSの本とかgooglemapAPIとか本屋で見てみよう

京極夏彦

おんもらきを270ページくらい読んだ。1200ページあるんで
まだまだ楽しめる。気になるけど昼から読まず、夜でいいや。
上野の化け物展も見たいが、それはミイラ展とセットにするか。
ミイラ展の平日用のチケットがあるんで会社の帰りにでも行こう。

エッシャー

スーパーエッシャー展 −ある特異な版画家の軌跡
http://www.ntv.co.jp/escher/
Bunkamuraのエッシャー展が来週までだ。すっかり忘れてた。
さて、どこに行こうか