SVツアー告知、追加

スラドに投稿するなら、ちゃんと書くと同時に、アレゲ度をMAXに引き上げる
必要があるんじゃないかと思う。別に投稿する気はないけど。ちなみにアレゲとは、
http://www.saiin.net/~silphire/slashdot/shaten/wiki.cgi?page=%A5%A2%A5%EC%A5%B2

アレゲアレゲ以上のなにものでもなさげ
「アレ」は手前側にはないものからくるもので,自分達とは違う考え方や生き方を示し,「アレな感じ」を「アレゲ」と表現する.
「ちょっとなにか違う」「ずれてる」「おかしい」「間違い」「セキュリティー的に危険な状態」などという意味となる.

そうだったんだな。わからずに使ってた。スラド的には、
×ウェブ進化論で有名な梅田望夫
◯十代の頃パンチカードでプログラミングをしていた梅田望夫
ということなんじゃないかと勝手に思っている。


アレゲな面をクローズアップして書くと、
「第4回のツアーでは、

  • ワイ島のツアーに強いスカイメリカの共同経営者である四元輝博氏

http://www.skymerica.com/

  • やたらにPoscastingに凝っているJTPA共同代表の村山尚武氏

http://naotakeblog.typepad.com/http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20051214/p1

マックとマイクを持って僕のオフィスにやって来て、JTPAツアーやらシリコンバレーについて何か話せ、と言う。

  • 10年連続10万行の男、石黒邦宏氏

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060930/p1

ところで石黒の自信というのは凄いものがある。JTPAツアーで日本の学生たちに講演してもらったときも「オレが教えてやるんだって気持ちで、僕はシリコンバレーに来ましたからね」とさらりと言っていた。
彼は99年にシリコンバレーで共同創業したIP Infusionというベンチャーを、日本のアクセスに今年二月に売却。

http://shiology.com/
(今はレッシグ教授のところで、客員研究員らしい。)
を始め、たくさんのアレゲな人々から、キャリアに対する考え方、シリコンバレーでの生活などを聞くことができたので、今回も期待できると思われる。」
という感じだろうか。凄い人ばっかりって言えばそこまでなんだけど、まあそういうこと。
値段が高いとか安いとかそういう次元じゃなくて、こういうアクティブな人と話をする機会が
得られるというのが非常に貴重ではないかと思う。サンフランシスコなんて、たかが9時間。
寝て起きて食べて本を読んだらすぐじゃね?