曜日時間指定でアクセスできなくするグリースモンキー

合宿二日目の9時から5時半まではてなのメンテナンスだった。
個人的に情報源は、全然はてな頼みじゃないんだけど、
入手した情報を書き留めておく場所がブックマークとダイアリーに
完全に依存している。書き留める場所を封じられると
記憶していられるわけないし、ローカルにおいとくのも面倒なんで
情報を入手する気すら起こらなくなる。依存症だな。
そういうわけで、わりと集中して取り組めたと思う。


毎週はてながメンテナンスしてくれたらいいのに
という話になって、それグリモンで、ということになった。
似たようなものがあったので、それをちょっと書き換えた。
仕事の能率があがるかもしれない Greasemonkey スクリプト
http://espion.just-size.jp/archives/06/257145517.html
要は、このスクリプトをif文で挟んでるだけ。
曜日と時間を取得して、それに該当していれば
間の関数を実行するという程度で全然考えてない。

// ==UserScript==
// @name             weekend maintenance
// @include          http://*.hatena.ne.jp/*
// @exclude          http://www.google.tld/*
// ==/UserScript==

myDate = new Date();
D = myDate.getDay();
H = myDate.getHours();
if((D==6)||(D==0)){
	if((H>=9)&&(H<=17)){
	document.body.innerHTML =
   '\u3042\u3001\u3042\u3093\u305F\u306E\u305F\u3081'+
   '\u306B\u3084\u3063\u3066\u308B\u3093\u3058\u3083'+
   '\u306A\u3044\u3093\u3060\u304B\u3089\u306D\uFF01';
   }
}

ネタもそのまま利用している。入れればわかると思うけど。
weekendというタイトルをつけてるけど、曜日の指定を変えれば
どうにでもなる。0が日曜日で、6が土曜日ってだけの話。
これは9時から17時まではてなを使えなくするスクリプト。
別にはてなに恨みがあるわけじゃないよ。
はてなとgoogleに依存しすぎて、この二つがなかったら
何もできないということがわかっているんで、
土日の昼くらいネットしないで外出ようよということ。
書き換えれば、別にどのサイトでも登録できる。
お遊びだけど、合宿の成果第4弾はこんな感じ。
グリモン3つやろうと思ってたけど2つしかできなかった。
まだまだ修行が足りないな。