土曜朝カフェ企画

社会人になって、机に向かって勉強することがなくなったと感じる。
むしろ今の方がいろいろやる必要があることが多いのに。
テストがなくなって強制力がなくなった今だからこそ必要かも。
でも、机の上が散らかっててやる気が起こらない。
そこで、カフェ。やりたいものをカフェに持っていって
90分×2コマちゃんと集中して勉強する。しかも土曜朝に。


土曜朝カフェで勉強すると、昼もアクティブに使えて、早く寝て
日曜日にそこそこ早起きして、アクティブに使えて、自然と朝型。
金曜夜に居酒屋でだらだらしたい人には無理かもしれないけど
せっかくの土曜日を昼過ぎまで寝てすごすのはもったいないと思う。


ということで、4月7日、14日、21日の三回、土曜朝カフェ企画をします。

第一回

  • 日時
    • 4月7日 9:00〜10:30,10:45〜12:15
  • 場所
  • 参加資格
    • うるさくしない人(社会人じゃなくて、学生でも誰でも良いです)
    • 面識ある人も面識ない人もOKです
  • 備考
    • 事前参加連絡不要、途中参加・途中退場自由、雨天決行
    • スモーカーな人はちょっと離れててもらうかも。ノンスモーカーなんで。
    • 店が土曜日は9時かららしいので、もっと早く来ても開いてません。
    • 人の写真なんて撮りません。やったことを1行くらい書いてもらうかも。

14日、21日はどこでやるか決めてないですが、
山手線沿線で、徒歩五分以内のカフェにしたいと思ってます。
ぜひうちのカフェでって提案があれば、たぶん即採用します。


他人が土曜朝に勉強する内容ってなんなのかとか、
どんな人がこのブログを読んでるのかとか、
このブログを読んでいる人は、こういうネタに反応するのかとか
そういうことが気になったので企画しました。
集まって殺伐と勉強します。中身は何でも良いです。
読書してても良いですが、雑談は控えていただけると幸いです。
最後までいた人で、どこかに昼ご飯を食べにいくのも良いと思います。
昼ご飯を食べたらサクッと解散。遅くても14時には。


だらだらするオフ会ではないとあらかじめ断っておきます。
なるべく他の人の時間を奪いそうなことはしたくないのです。
このブログの中の人がが全然面白みのない奴だと当日判明しても
まあ3時間勉強したんだからいいかって思ってもらえそうな気がするんで
双方にとってリスクの低い企画じゃないかと勝手に思ってます。
何か質問・要望等あれば、サイドバーを見て連絡を取ってください。
メールならgmail,メッセンジャーならMSNでhotmail,
あと最近ひっそり始めたlingrって手もあります。
http://www.lingr.com/room/7Khu2KZUIun
顔がわかんないから、どこいけばいいかわかんないか。

目印になるかわかんないけど、テーブルの上に↑のやつを置いとく予定です。