これまで読んだ漫画

自分に影響を与えたものとして、漫画は外せないだろうな。
羅列してちょっとコメントを書いてみようと思う。

  • ドラゴンボール
    • 人は死の淵から蘇ると強くなるという危険な知識を植え付けてくれた
  • 北斗の拳
  • キン肉マン
    • 買ってないけど、全巻読んだと思う
  • 蒼き伝説シュート
    • これはけっこう買った。けっこう好きだった。
  • 金田一少年の事件簿
    • 中学のときに友だちに借りた。まあトリックが古典のパクリ多数だけど。
  • め組の大吾
    • 消防士の話。借りて読んだ。これはけっこう好き。
  • 月下の棋士
    • これも中学のときに借りた。
  • 難波金融道
    • 都沢すげーと思って大学を選んだなんて、他人には言えないなー。
  • 美味しんぼ
    • 何冊か買ったと思う。中途半端な知識も身についたと思う
  • H2
    • 全部を読んだのは大学かも。最後の方がすごくいい。

高校までは、こんな感じかな。

  • ラフ
    • あだち充のやつで一番好き。これ読んで水泳部に入りかけた。
  • スラムダンク
    • 中学の時流行ってたけどスルー。最後の一冊のスピード感がなんともいえず好き。
  • 銀と金
    • 福本漫画では、これが好き。よくできてる。
  • カイジ
    • これも面白い。この辺は大体寮で読んだ。
  • モンスター
  • 蒼天航路
    • 横山三国志は合わないけど、こっちは好き。曹操がメインだから。
  • マスターキートン
    • 去年あたりに全巻揃えた。すごく好き
  • ベルセルク
    • 全巻揃ってる。これもすごいなー。
  • 勇午
    • これ読んでなかったら、今の自分はないだろうな。全巻そろってる。

こんなところかと。
こういうところは、この漫画に影響されてるなーってのが
これでバレバレになってしまったのかな。まあいいや。