やりたいこととか目標とか

信じてもらえない気がしないでもないけど
おだてにのりやすく、暗示にかかりやすい性格である。
自己暗示なんて、けっこう前からやってた気がする。
自分をコントロールするには、多重人格で
人格同士が互いにそれなりに尊重し合えばいい。


価値観とか考え方とかをそうやって自己暗示で
コントロールしてたから、自分がやりたいこととか
目標とかも、あとから作られたようなものに
感じてしまう。自分に思い込ませているだけかと。
一見自然に沸き上がってくるように見えても、
単に自分自身に植え付けただけなのかもしれない。


そんなことを考えてると、徐々に
考えたってきりがないってことがわかって、
どうでもいいや、という気持ちになって
とりあえず、やりたくないことはしない
という消去法がベースになってきた。
それはそれで悪くない。人によるけど。


こどもたちの こどもたちの こどもたちへ
明日になれば たいていのこと 忘れてしまうから