人に会う時間帯

会社に入ってから規則正しい生活をしているが、
朝型が完全に定着してきた気がする。
夜は早くから眠くなるので、飲み会とか無理。
かなり久々に面白い人に会えるなら、がんばって行くかも。


そもそも酒を飲んで話すことが必要なんだろうかと
感じてからけっこう経つ。惰性なんじゃないだろうかと。
酒を飲まないと本音を話せないような人とは、
友達になれそうにない。残念ながら。


別に朝とか昼とかでもいいよな。
何か別に目的があって、その途中とかその後で
話すとかでもなんら問題はないよな。
人と会って話すのに、夜に酒を飲みながらという
カルチャーがキライ。他にスタイルがあるはず。


一番キライなのは、帰りの電車。
なんで酔っぱらいで混雑したところに
乗らなくちゃいけないんだって思う。
そういうわけで、夜に集まるのを断わったとしても
人に会いたくないとかそういうわけじゃないんで
誤解のないように。夜は、青看板が見えないから
自転車に乗りたくないし、あまり好ましくない。
たまにならいいから、そんなに気にしなくていいけど。