googleいろいろ

ブックマークを見ている人にはいまさらかもしれないけど
google関連でいくつかたまってきたので、書いてみようと思う。
greasemonkeyは、
Lazy Suits - プログラミング
http://d.hatena.ne.jp/pho/20070123/1169556970
Lazy Suits - 第3回 Firefoxを使い込む(後編)
http://d.hatena.ne.jp/pho/20061202/1165067124
この二回でけっこう紹介したんで、それ以外のもので。

gmail

Gmail: Download of the Day: Gmail Super Clean (Greasemonkey) - Lifehacker
http://lifehacker.com/software/gmail/download-of-the-day--gmail-super-clean-greasemonkey-253468.php
gmailの見た目をシンプルにするgreasemonkey
これは思った以上にすっきりするんで、おすすめ。

google reader

OS X Style Google Reader | userstyles.org
http://userstyles.org/style/show/2318
google readerのUIをOS Xっぽくするgreasemonkey
これもかなり見やすくなったような気がする。
はてぶにaddできるのもよい

igoogle

iGoogleの便利な使い方を教えてください。 ・自分の使っているコンテンツ ・タブの分け方 ・便利な使い方 などなど、なんでもokです。 ちなみに僕は、自分のはてなアンテナ.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1178111459#a713547
igoogleの使い方については、はてなの質問で答えたんで
便利かどうかわかんないけど、一応参考までに。
最近導入したのがこれ。
IGoogle Sidebar :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3130
sidebarigoogleを見られる。ニュースにざっと目を通したいときに便利。
まあそんなとこです。言葉が通じない人には残念ながらとしか言えないな。
身近なところで先生を見つけて、いろいろ教えてもらってください。