law 7 Emotion

書きたいことがあるなら、細切れでも書いた方がいい。
そうしないとずっと書けなくなってしまうから。
Lazy Suits - The Laws of Simplicity 前編
http://d.hatena.ne.jp/pho/20070318/1174187055
Lazy Suits - The Laws of Simplicity 中編
http://d.hatena.ne.jp/pho/20070325/1174779511
この続きである。一応読み終わったので少しずつ書く予定。

シンプルなipodになぜipodアクセサリをつけるのか。
スリムでシンプルなipod nanoがまっぷたつになるんじゃないかと恐れるから。
コアがシンプルでクールだから、周りは暖かく
この組み合わせで、自身の感情と物への気持ちを表現する。

自分はそういうことをあんまりしないけど、なんとなく
そういうことをする人の気持ちがわかった気がする。

Achieving clarity isn't difficult.
The true challenge is achieving comfort.

Simplicityは、単に削るだけじゃなくて、
愛着みたいな感情も大事ということ。
削るだけでは、面白みもないからかな。

The expression of emotion is no longer considered a weakness but a desirable human trait to which everyone can immediately relate.

感情というのは、もはや弱さを示すものじゃなくて、
他人と接する、望ましい人の特性。
今の自分は、少しずつだけどこういうことを
理解できるようになってきたように思う。
less is moreというのは、重要だけど

ある種のmoreは、常にlessより良い
more care, more love and more meaningful actions

気持ちを素直に表現することも大切