プロフィールをビジュアルで

できるだけ文字を使わず、プロフィールを作りたーい。(ビジュアル系プロフィール)

simpleA記

って言ってる人がいて、面白いもの作ってて、

そんなこんなで、今の自分が成り立ってっと思ってんですぅー。みんなも、ビジュアル系プロフィールに挑戦してね

simpleA記

ということなので、挑戦してみた。

10年10冊10カ国。あんまり厳密じゃないよ。
本はなんとなく関係ありそうかなあというものを挙げてみた。
真ん中あたりの文字は、その年に使い始めたツールとか、
関わり始めたこととか、関係ありそうなこととか。そんなとこでーす。

世界青春放浪記—僕が11カ国語を話す理由(わけ) (集英社文庫)
世界青春放浪記—僕が11カ国語を話す理由(わけ) (集英社文庫)ピーター フランクル

おすすめ平均
stars自由な心を持った地球人的生き方が好き!
stars教師にも子供達にも
stars反ユダヤ主義を助長する書
stars読んで楽しい諸国漫遊記

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チャート式 数学I+A (チャート式)
チャート式 数学I+A (チャート式)砂田 利一 柳川 高明

おすすめ平均
stars塾講師をしている大学生の方へ
starsしょぼい・・・
stars難関大の入試基礎力固めに
stars理系なら最低このレベル
stars中上級レベルのチャートファンにとって最適の問題集兼解法事典!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
勇午 1 (1)
勇午 1 (1)赤名 修

おすすめ平均
stars勇午」の世界に引き込まれること間違いなしです
stars交渉人、と言う生き方
stars交渉人というシゴト
starsこんな男になってみたいと思うはずです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
物性工学の基礎
物性工学の基礎田中 哲郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シリコンバレーは私をどう変えたか—起業の聖地での知的格闘記
シリコンバレーは私をどう変えたか—起業の聖地での知的格闘記梅田 望夫

おすすめ平均
starsバーチャルシリコンバレー
starsシリコンバレーのスピードとダイナミズムを体感
starsやや淡白
stars「2年前に読めば面白かったかも」
starsエッセイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)
MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)勝鹿 北星

おすすめ平均
stars唯一無二の「考古学アクション漫画」は大人をも虜にする極上の味だ!
starsスーパーヒーロー登場!
stars浦沢直樹ならこれがベスト
starsモンスターよりこれ!
stars現時点(2007年4月)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Solid State Physics
Solid State PhysicsNeil W. Ashcroft

おすすめ平均
starsキッテルよりはいいが・・・
starsやたら詳しく、説明が丁寧!
stars固体物理における最高の教科書
stars物性物理学の教科書、自習書に最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家シルヴァン・ダルニル

おすすめ平均
stars「善」のもつ 二つの顔
stars真のヒーローに会える本
stars社会はこんなに動いている!
starsやる気にしてくれる素晴らしい本
stars社会起業家ダイジェスト(星3.5つ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宇宙エレベーター
宇宙エレベーターアニリール・セルカン

おすすめ平均
starsスピリチュアル系の本? いいえ、トルコ人宇宙物理学者によるファンタジックな物語です。
starsタイムマシンをほんとうに作ろうとした少年の話
stars宇宙へのロマン
stars夢が実現へと…
stars私の大好きな方がお勧めする本☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
数学ガール
数学ガール結城 浩

おすすめ平均
starswのワルツ
stars読者の努力をまちたいと思う
stars数学を勉強したくなる一冊
stars紙とペンを用意して
stars思いの因数分解

Amazonで詳しく見る
by G-Tools