8月のレビュー

あれから、もうひと月もたったのか。

思い出:piscoというお酒は... - 三上のブログ

ペルーで改めて読んでみた三上さんのブログが面白くて、たくさん星をつけて
ブラキストン線とかいう記事を書いたんだっけな。その後も刺激されて
いろいろ考えて、いろいろ書いてた。毎日わくわくしながらブログを読んでた。
リアルタイムで何かを体験してたんだと思う。何が起きるかわからないから楽しい。
ちょうどその頃別方面の話も進んでいて、けっこう忙しかった。
ペルーから帰国して、相手の親に会って、こっちの親に会わせて、札幌へ。
それから一ヶ月。祭りの後のようなちょっと寂しい気持ちは、否定できない。
それぞれが日常の生活に戻っていく。何事もなかったかのように。
表面的にはそうかもしれないけど、人と人とが出会うことで、何かが生まれたはず。


そんなことを思いながら8月を振り返ってみた。全然勉強してない。

  • イリアス読んでる
  • 英語の発音が正しくなる本をちょっと読んだ。
  • Qステアのリモコン分解した
  • いろいろ挨拶回りした
  • 新居を決めた
  • 婚姻届なるものを書いた

その後、婚姻届なるものを出してきた。まだ実感湧かないけど、
これまでも大抵のことは実感が湧かなかったなあ、と思い出している。
というわけで既婚者となったわけですが、不抜けてるとか、
丸くなってつまらなくなったとか言われないように、
気を引き締めていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
(会社で「結婚します」と言っても、「誰が?」って聞き返されてしまうのがちょっとなあと思ったりする。後輩が入らないといつまでも新入社員に見られてるんだろうなあ。)