タミフルをゲット

ここ数日ブックマークもせずに完全にオフラインだったのは
旅に出ていたわけではなく、家で寝てたり本読んだりしてたから。
入社三年目にして初の病欠。しかも土曜日にインフルエンザと診断されて、
3日間出歩かないようにと言われたので、明日も引きこもり。
そんなわけで先日薬局でタミフルをゲットしてきた(全然うれしくない)。

1日2回食べた後に飲む。1カプセル310円(自己負担は3割)。
これが噂のタミフルか、ロシュが作ってるのか、
なんてことを思いながら何度か飲んだけど、まだ幻覚が見えたり、
ベランダから飛び降りたくなったり、死兆星が見えたりしていない。
今後もそんなことがなければいいなと思う。
それに付随してというかよくわからないけど
マスクなるものを買ってきて、着用し始めた。
快適ガードプロ 立体タイプ レギュラーサイズ 5枚入 (3入り)
どうせたまにしか使わないんだし、高くてもいいかという感じ。
これが思いの外快適で驚いた。マスクもけっこう進化してるんだな。
花粉症がどうのこうのとか言い始めて、急速に進化したのかな。
なんとなく思い出したのは、ipod nanoが急激に売れて、その結果
フラッシュメモリの価格が急激に下がったという話。
花粉症対策でマスクが大量に売れたり、ipod nanoが異様に売れたりするような
特異点の周りではなかなか興味深い変化が起きているのかもしれない。
まあどうでもいいけど、さっさと風邪を治してしまおう。