デンマークに行ってきた

レゴの国、デンマーク。レゴランドは夏期のみ営業で行けなかったが、おもちゃ屋は楽しい。

池の水がカチカチに凍るくらい寒いなか、エレキバイオリンを弾く人。

城と王冠。ここまで宝石をちりばめた冠を見たことはなかった気がする。

部屋から見た夜景と朝焼け。けっこう渋滞してた。

意外とホットスポットが多かった。ティコ・ブラーエ天文台にも行く。
IMAXシアターはちょっとやりすぎで3D酔いしそうだった。

コペンハーゲン大学にも行ってきた。図書館がすごい。あと今読んでる本に
ニールス・ボーアが出てくるので、つい胸像の写真を撮ってしまった。

コペンハーゲン中央駅の鉄道模型がかっこよかったり、
デザインミュージアムがなかなかいい雰囲気だったり

オレンジジュースを作る機械がハイテクだったり
モレスキンのダイアリーがあったり、いろいろ楽しめた。

衛兵交代していたり、空で何かがドッキング(?)してたり。

あとこの城の教会がなかなかすごかった。

ざっとこんな感じ。悲しいことに非常に物価が高かった。
でも楽しかったので良いことにする。夏にも行ってみたい。