アイスランドにも行ってきた

アイスランドではけっこういい宿に泊まったのだが、
電話もエレベーターもかなりレトロだった。

ツアーに参加したら、電力会社の人のプレゼンがあって楽しかった。
プレートの境目にある島なので地熱発電が盛ん。タッチパネルが凝ってた。

スター結線とデルタ結線かな?と思った。逆三角形はレアな気がする。
車窓の景色はそんなことを考えてしまうくらい退屈だった。
日が11時に昇って15時に沈むので、移動は当然薄暗い中。

滝がすごい。プレートの境目というのは、いろいろと面白い。

なかなかダイナミックな地形が見られて楽しかった。

図書館には漫画がいっぱい。

博物館がかなり楽しかった。物を使って実演してくれるのが良い。

せっせと羊の毛で編み物をしてるところを見学。黒い砂浜も見てきた。

氷の上を歩いたり、滝にやられたり。

アイスランド大学にも行った。キーボードがなかなか新鮮。

ブルーラグーンでリフレッシュして、帰国。オーロラは見えなかったけど朝焼けが見えた。

そんなわけで、アイスランドもなかなか楽しめた。円高万歳。