めしぶろぐ@デンマーク

では、恒例のめしぶろぐ。まずは機内食。着いた日はピザを食べた。

宿の朝食が素晴らしい。チーズを切る道具が非常によくできていた。

パンも乳製品も美味しい。さすが酪農王国デンマーク。

フォンデュ。なんとなくチーズフォンデュっぽいものをイメージしてたのだが
油だったので驚いた。確かにどこにもチーズとは書いてなかったが。
大量の肉をその場で油で揚げるのはなかなか新鮮。熱かった。

ユースホステルの朝食。パンとハムとチーズとジャム。
ただそれだけなのに、なんか非常に美味しくて毎日食べ過ぎた。

カフェでサンドイッチ。その後オレンジジュース飲みながらサンドイッチ。

図書館のカフェでもサンドイッチ。サンドイッチばかり。
でも美味しかったので、ホットサンドメーカーが欲しくなった。

やっぱりスーパーマーケットは楽しい。

そんな感じで、日本と比べると食べるものの選択肢は圧倒的に少ないけど
その1つ1つの種類が豊富で品質も良く非常に美味しかった。
個人的に日本食が恋しくならないので、サンドイッチしかないなら
ないなりに楽しめそうだと思った。選択肢はあればあったでいいんだけど。