マイナーチェンジ

議事録で埋め尽くされるのも何だかなと思ったので、
The Economist関連の記事をグループ日記に書くことにする。
http://ecotai.g.hatena.ne.jp/pho/
ちなみに次回第7回The Economist読む隊は、

教材あと一つは未定。参加希望の方はご連絡ください。


それと、最近はてなハイクなるものを使い始めた。
ブログには基本的にある程度まとまってから書くようにしているけど、
そのせいでアウトプット低下中なので、断片も公開したくなったから。
ハイクは、twitterの絵を描ける版くらいのイメージだったんだけど、
読書実況中継とか見てるとやり方はいろいろあるんだなと思ったので、
始めることにした。テーマ毎に集約できるのが便利。


ダイアリー、ブックマーク、ハイクとはてなばっかり使ってるのは
なんでかなってふと疑問に思った。一人でも楽しめるからかもしれない。
他の人とやりとりをしても楽しいんだけど、一人で書き込んでいるだけでも
なんか楽しくてシンプルで役に立つサービス。そんな気がした。
長続きする要素ってのは、案外そういうものかもしれない。