アメリカ東海岸旅行計画

ニューヨークのJFK空港までの往復の航空券はゲットした。ESTAのビザ免除プログラムの登録も完了。
それ以外何もしていないので今から考える。火曜日出発で約10日間。

持ち物

  • kindle
  • macbook pro
    • 2kgあるけど珍しく持って行きたい気分なので持っていくつもり。現地のwi-fiに期待。kindle for mac便利。有給消化中なので、アメックスコーポレートカードの手厚い携行品保険もまだ利用できる。
  • スリッパ
    • 2時間以上の移動にはスリッパ必須。宿でも使うので大事。無印のを持っていこう。
  • 下着類5セット
    • 洗濯は1回か2回か。今回は3箇所×3泊くらいのイメージで連泊するので問題なし。

行くところ

今回のテーマはメンロパークの魔法使いにした。インドに行き、マチュピチュにも行って、わりといろいろ行った気分になってきたので、次は聖地に行こうと思う。しかし聖地といってもいろいろあるわけで、思い入れのある自分にとっての聖地に行かないとあまり意味がない。自分をエレクトロニクスとinventionの世界に導いたThomas Edisonにちなんだ場所がいい。

  • ウエストオレンジ・エジソン研究所跡

http://explorer.road.jp/us/nj/edison/edison_westorange.html

  • メンロパーク・エジソン研究所跡

http://explorer.road.jp/us/nj/edison/edison_menlopk.html
この2つにはぜひ行きたい。この2つに比べたらニューヨークなんてどうでもいい。
デトロイトのヘンリー・フォード博物館に移設されたメンロパーク研究所は遠いので見送ろう。
http://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/oversea/HF-M/HF-Museum.html
あと気になるところを挙げていこう。

あとなんだろう。食べ物の話がぜんぜんないな。イメージできてない。
ここは行っとけ、これは食っとけ、これ買ってきてくれなどあればよろしく。