東京証券取引所を見てきた

平日しか開いてなくてこれまで行けなかったところ。
せっかくならそういうところに行っておきたい気がした。
ニューヨークを見たように、観光地東京という視点で見るとなかなか楽しい。

名前はよく聞くけど行ったことはない、という場所は多い。

よく見かけるあれは一体どこにあるんだろう。周りはどうなっているんだろう。
こういう素朴な疑問を持つことは大切だと思う。そして億劫がらずに足を伸ばしたいものである。

正直言ってここまで見学できるとは思わなかった。CSRとして証券に関する一般向けの講座もやっている。

見学をする団体もいくつかあった。小さな博物館もある。飛行機で遠くまで行かなくても旅行はできる。