読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bukit timah hillトレーニング

昨日project eulerの解いた分のソースコードをgistからgithubに移行した。今後はaddしてcommitしてpushすればいい。think statsはなかなか実践的で面白い。USの統計情報を引っ張ってきて、それを解析するpythonのコードがあって、それを参考にしながら勉強するようだ。

あと、体力面。今朝bukit timah hillに行ってきた。163メートルしかない山だけど、3時間みっちり上がったり下がったりを繰り返すトレーニング。山頂が見えてきたら一旦引き返して階段2往復とかなかなかヘビー。鞍馬と貴船の間の木の根道を3時間くらい往復し続けるイメージに近いかもしれない。何事もそうだけどやってみるまで面倒だけど、やり始めたら楽しくなる。この調子で4月のキナバル山登山まで体力面を向上させていこう。

6月に富士山登るけど参加しない?って誘われた。6月に自分が何をやっているのかいまいちイメージできない。キナバル山に登ってからじゃないとなんとも言えない。別にそんなにnature loverでもないし、単に非日常の世界って楽しそうと思うだけである。

今日のマラソンを完走した人に、京都マラソンが始まるらしいよという話を聞いた。

http://www.kyoto-marathon.com/course/

このコースは自転車で走るだけでも楽しそうだな。