- 009 : The King's Speech
- 010 : Black Swan
- 011 : 127 Hours
- 012 : True Grit
- 013 : Never let me go
- 014 : The Adjustment Bureau
- 015 : Rango
- 016 : The Lincoln Lawyer
年間100本見ようと思って1月に8本見たけど、そんなに見なくていいやという気分になって2月と3月は4本ずつ。Rotten Tomatoesの辛口レビューが自分のフィーリングに合うということが判明したので、参考にして絞り込んでみた。週に1本ずつくらいのペースでちょうどいい気がする。
一番好きなのはべただけどThe King's Speechかな。Black Swanは音楽が素晴らしいけど怖すぎる。True Gritは馬がすごくいい。西部劇で無駄に撃ちまくってるのもなんか楽しい。The Adjustment Bureauは原作がフィリップ・K・ディックの調整班というだけあって、とってもSF。昔の人が思い描いた未来を今の視点で見たちぐはぐな感じが楽しい。Rangoの砂漠のCGも無駄にかっこいいな。The Lincoln Lawyerの法廷のやり取り、サスペンスも普通に面白かった。
以下、自分用覚え書き
- Mary and Max 4月4日15:00から@Orchard
- Limitless 4月7日公開
- Rio 4月7日公開
- Norwegian Wood 4月14日公開
- Thomas & Friends : Misty Island Rescue 4月28日公開
- Paul 5月12日公開
- Priest 5月12日公開
- Pirates Of The Carribean: On Stranger Tides 5月19日公開
- Green Lantern 6月17日公開
- Thor 6月23日公開
- Cars 2 8月24日公開
参考:1月に見た映画
http://d.hatena.ne.jp/pho/20110131/p1