戦車見て、教会見て、ケーブルカーに乗る

バスターミナルで朝ごはん。煮込み料理がうまい。

ここらへんは木造建築の教会で有名らしい。上のほうが玉ねぎみたいになってるのが多い。

そんなわけでウクライナポーランドとの国境付近に来てみたら、軍関連のものがごろごろしてた。

ソ連とドイツがここで衝突したんだとか。

今は住宅地の中にある。けっこうにぎわってる。

ちょっと公園に入ってみると兵士を奉った記念碑があった。

個人的になかなか新鮮。

お墓もあった。

ちょっと時間があったのでBardejovの中心部を再び散策。

教会に入ってみることにした。

地味な町だけど教会はすごい。

その後ピザ食べた。焼き立てで美味しい。

バスで2時間くらい移動してPoprad到着。荷物をおいてバスでStary Smokovecへ。ここ、冬はスキー場みたい。ちょっと北欧っぽい雰囲気。

ケーブルカーで海抜1200mくらいのところまで上がる。

そんなに上まで登る気ないけどしばし散歩。

城ばかりじゃなくてこういう場所もあるのがいい。

冬はスキー場というのがよくわかる斜面。夏はこういうので遊ぶようだ。

本日の出費

  • 宿
    • 10
  • 食費
    • 朝ごはん 3.7
    • 昼ごはん 6.63
    • パン 1.2
  • 交通費
    • バス(Bardejov, Svidnik)2*2=4
    • バス(Bardejov, Poprad)4.4+0.35=4.75
    • バス(Poprad, Stary Smokovec)0.85*2=1.7
    • ケーブルカー 7