自然の中でまったりと過ごす一日

駅で焼き立てのパンをゲットして、電車に乗り込む。目指すはLiptovsky Mikulas.

ちょっとチーズを食べに行こう。バスに乗ってZiarska dolinaへ。

バス停着いた。Salasまで歩く。

城もいいけどこういう景色もいい。針葉樹を見ると札幌の植生を思い出す。

こんな道をあるいて、Salas Ziarの入口を発見。

空がきれい。

馬がいた。羊もいた。

昼ごはんには早いけど、飲む。食べる。羊のチーズとジャガイモをとろとろに煮込んだもの。

デザートも食べる。クリームがおいしい。ちなみにレストランはこんな感じ。

のどかだな。

もう一軒。kofolaと野菜。

次なるSalasを目指してバスに乗って、電車に乗って、Ruzomberok到着。

バスを待っていてこないなあと思ってiPadのカレンダーを見たら日曜日だった。完全に曜日の感覚が消えてる。タクシーでSalas Kurajinkaへ。

チーズはここで売ってた。ガアガアしてるのもいた。Wi-fiも使える。

人に慣れすぎというかマイペースというか。全然動じない感じ。

ひさびさにネットがつながったのでブログを書いたり写真をアップロードしたりしてた。よいとこです。

他の動物もいた。

羊の群れ。レストランから飼ってる様子が見えるらしい。(宇宙の果てのレストランみたいだな)

ビール。それからサラダ。

パンも売ってる。美味しかった。

けっこうたくさんお客さんが来てた。あひる/がちょう注意の看板。

タクシーでRuzonberokに戻り、しばし散歩。

夜9時半Zilina着。宿予約なしででかいバックパックを持ち歩いて、なんで写真撮ってるんだろう。

Zilina宿少なすぎ。夜閉まるの早すぎ。公園横にいた酔っ払い気味の浮浪者が怖かったが、無事宿が見つかって良かった。
本日の出費

  • 宿
    • 35
  • 食費
    • パン 1.5
    • 昼ごはん 10.2
    • サラダ 3.6
    • パン 1
    • 夕ごはん 5.82
  • 交通費
    • 電車(Poprad, Liptovsky Mikulas)4.7
    • バス(Liptovsky Mikulas, Ziarska dolina)0.95*2=1.9
    • 電車(Liptovsky Mikulas, Ruzomberok)1.18
    • タクシー 8+8.11=16.11
    • 電車(Ruzomberok, Zilina)2
  • その他
    • チーズ 9.37

単位はユーロ