プラハのショッピングセンター、スタジアム、中心部を見学

朝ごはん食べて、次の宿に荷物を持っていく。

近くにショッピングセンターがあったので行ってみた。いつになく動いているからかお腹がすく。

ちなみにこのショッピングセンターはO_2アリーナに併設されている。O_2というのはdocomoとかstarhubみたいな通信会社。アリーナってのはアイスホッケー場という意味。残念ながらそのシーズンではなかった模様。

一日乗車券を買ったので調子にのって、トラム、メトロ、バスにひたすら乗った。このアートは素晴らしいと思った。

プラハってけっこう広いんだなと今さらながら気づく。

バスに乗ってスタジアム到着。広いけど入れない。

うろうろしてたら少し侵入できた。

今は廃墟のようだけど、何ヶ月かしたらまた盛り上がって来るんだろうな。高台にあって見晴らしがすごく良い。

中心部に戻ってきた。

お酒ってのはふさわしい食べ物と合わせるから美味しいんだと思う。

しばし散歩。

宿にチェックイン。一泊3000円ちょっと。

100均でドライバーを買ってきたのでMacbook proを開いてみる。ビープ音が1回出て起動しないという症状で、メモリに不具合があることが予想されたので、とりあえずメモリを抜き差ししてみたが、症状は変わらず。

諦めてショッピングセンターの屋上に行ってみた。恐竜ゾーンがある。

面白いおもちゃがあるんだな。

フードコートでご飯。デザートも食べる。とおりすがりのがきんちょがこのデザートを見て、親に買ってよーって言って、断られてへこんでいた。

メモリの交換が必要なら、せっかくだしアップグレードしようかなと思った。2GB×2枚を4GB×2枚。プラハにPCパーツショップなんてあるのかなと思って検索したら、オンラインストアもあった。値段をチェックして秋葉原のメモリの店のサイトをチェックして比較。そんなに悪くないと思ったので、とりあえず店に行ってみた。

チェコ語が読めなくてgoogle translateを駆使したり店員に聞いたりして、次の日に入荷すると知り、出直すことにした。そういえばプラハの中心部はあまり見ていないことを思い出したので、その後行ってみた。

なんだ、かっこいいじゃないか。

クロワッサン食べて帰る。

  • 宿
    • 635(クレジットカード)
  • 食費
    • 昼食 110
    • フードコート 99
    • デザート 29
    • クロワッサン 31
  • 交通費
    • 1日券 110