チューロをチョコレートに浸して食べる

朝8時のバスに乗り、マドリード正午着。こういう普通にちょうど良くゆでたパスタが残念ながらシンガポールには少ないと感じながら、ちょっと悲しみに浸りながら食す。

マドリードで何を見るかと言えばピカソゲルニカ。途中で見かけたメトロノームがちょっと面白い。

結論として、絵画ってのはあまり感度を上げて見るのも良くないな。哀しいエネルギーが伝わってきて、ダメージが大きすぎる。ほどほどで良い気がした。プラド美術館に行ってもまともに見られないなと思ったのでそこで切り上げることにした。それにしてもダリが全部ジョジョで脳内再生されて驚いた。絵というのはいろんな楽しみ方があるんだな。今回の収穫の一つかもしれない。
それとは別にマドリードに美味しいスイーツがあるという情報を聞きつけたので行ってきた。

揚げたてのチューロをチョコレートに浸して食べる。それが美味しい。

最後に軽くビールを飲んで、宿に戻った。

本日の出費(9月21日)
メトロ 1.9
宿 20
昼食 9.5
メトロ 1.9
美術館 6
ジュース 2.6
メトロ 1.5
チョコレート 3.8
メトロ 1.5
夕食 7.5
スーパー 6
スーパー 4