読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の後に風邪をひく

日曜日に帰国して、月、火と仕事をして火曜夜に具合が悪くなり、水曜の朝に高熱が出て会社を休み、木、金、土と働いて今に至る。原因はよくわからないけど、単純に考えて過労だろう。一日おきに車中泊とか頭おかしいから。
チェコに行ったときもニューヨークに行ったときもこんな無茶はしてないな。ペルーに行ったときも割と平和だ。イギリスに行ったときは車中で2泊か。となるとインドかと思ったらやはりそうだった。一日おきに車中泊をしている。それにしても我ながら律儀に記録してるもんだ。探してみんな出てくるとは思わなかった。6年前の自分にはあった体力が今の自分にはないわけで年齢を実感した。日頃運動していないと体力なくなるってのは本当だな。だからみんなジムに行ったりマラソン走ったりトライアスロンしたりしてるのか。
今回車中泊を多めにしたのは、主にお金よりも時間や手間が理由だったりする。バスと列車はそんなに時間が変わらないし、飛行機だと便数が少なく空港往復の手間もある。これだけ小刻みに移動するならバスで移動して、朝荷物をターミナルや宿に預けて街を歩き回った方が効率的という結論に至った。次回は自分の体力のパラメータをもうちょっと考慮して計画しようと思う。