読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を読むか

日記

出た当初からMarco(Instapaperの人)がやってるThe Magazineってのが気になっていた。
http://the-magazine.org/
古いiOSでは読めなかったり、USのiTunesアカウントからじゃないと購読できなかったり、ということで購読していなかったが、今年の始めにiPad miniをもらったのでiOSの問題は回避された。支払いもwebsiteで可能になったので、やらない理由が消えた。値段も月1.99ドルなら十分安いわけで、何もためらうことはないのだが、「本当に読めるんだろうか」というところで今ひっかかっている。The Economistがなかなか読めていないという現状があるわけで。
他に読んでいるものといえば、Feedlyを使ってこの3つのサイトを見てる。
http://lwn.net/
ときどき面白いニュースが出てくる
http://radar.oreilly.com/
Four short linksがお気に入り。
http://moriyama.com/
ここもなかなか面白い情報が取り上げられる。
あと情報源といえばtwitterになりそう。Facebookは情報源とみなしてない。とりあえず、もう少しThe Economistが読めそうという実感が得られたらThe Magazineも購読してみようと思っている。こうやってニュースやコラムを読む時間と本を読む時間のバランスを考えて自分にちょうどいい落とし所を見つけるのが大切なんだろう。