ジョグジャカルタ・四日目 コタグデ

正直言ってこの辺りから飽きてきた。どこか面白そうなところないかなと思って周辺情報を漁っていると、銀細工で有名なコタグデ(Kotagede)というエリアがあると知る。トランスジョグジャというローカルバスで向かった。

トランスジョグジャの待合室 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 狭いが思ったよりまともな待合室があるトランスジョグジャ。

とりあえず腹ごしらえ。全然言葉が通じない割にはまあまあ美味しいものが出てきて良かったと記憶している。

f:id:pho:20151110121928j:plain

 大して調べて来たわけではないので、それらしいところをうろうろした。

f:id:pho:20151110131832j:plain

あてもなく歩く。


雨宿り

雨宿り #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 旅先で雨に遭うことは少ないのだが、この日の雨はなかなかきつかった。

そして銀細工のエリアにたどり着いた。こんなふうに全部公開してくれているところもある。

f:id:pho:20151110133110j:plain

f:id:pho:20151110133515j:plain

なんとなくクアラルンプールのロイヤル・スランゴールのピューター工場を思い出した。

HS Silver - Kotagede #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

HS Silver 800-925

あまり買う気はしなかったので、見学だけして撤退。帰りにチョコレートの店があったので入ってみた。

f:id:pho:20151110151603j:plain

f:id:pho:20151110151613j:plain

日本語は話せるけど英語は無理という店員がいて、日本人観光客がよく来る場所なのかなと思った。

そんなところで宿に戻り、次の日は早朝から空港に移動して、直行便でシンガポールに戻った。インドネシア直行便のありがたみをこのときはまだ知らない。