アイルランド旅行・七日目

Galwayの最終日はConnemara行きのツアーに参加した。幸いこの日は天気が良かった。宿からバスターミナルに行き、そこからツアーのバスに乗った。

f:id:pho:20160707182627j:plain

 最初の休憩で入ったアイリッシュパブ。当然のことながら店によって個性がある。

f:id:pho:20160707120137j:plain

 ゴールウェイから北上すると、広がる大自然。

f:id:pho:20160707124231j:plain

湖が見えてくる。目的地はKylemore Abbey & Victorian Walled Gardenなる修道院。

f:id:pho:20160707130136j:plain

湖畔にあってなかなかかっこいい。

f:id:pho:20160707130219j:plain

 このへんでは、どうやって360度動画を撮ろうかってことばかり考えてた。

f:id:pho:20160707130534j:plain

 中は落ち着いた感じの教会だった。

f:id:pho:20160707133712j:plain

 何の変哲もないキッシュやデザートでもけっこう美味しかった。

f:id:pho:20160707144014j:plain

 あとはひたすら南下して帰ってゆく。

f:id:pho:20160707151512j:plain

 海岸線も絵になる感じだったので360度カメラをセットした。やはり天気が良いのはありがたかった。

f:id:pho:20160707164637j:plain

 アイルランドではソフトクリームにチョコレートを刺し込むのが一般的のように感じた。

f:id:pho:20160707165117j:plain

 夜はアイリッシュパブでフィッシュアンドチップスとビール。ありきたりだけど美味しかった。

f:id:pho:20160707184807j:plain

夜発のバスでダブリンに向かった。夜行バスというわけではなくて、深夜にダブリンに到着し、中心部からやや離れた大学の宿舎のような場所へ向かった。今回の旅行で初めてタクシーを使ったのだが、google mapで現在地を確認していたらなぜか運転手にめちゃくちゃ怒られた。俺を信用できないならすぐに降りろと。そんなこと言われたの初めてなのでかなり驚いたが、そういうスタンスの人なんだろう。