深圳360・おまけ

最終日は、香港経由で帰ってきただけなので特に書くことはないけど、一応記録しておこう。朝は電気街をうろうろして刀削麺を食べた。

f:id:pho:20170903100838j:plain

ホテルをチェックアウトして、羅湖のイミグレから中国を出国し、香港に入った。一旦空港に行って荷物を置いてから中心部に出ようと思っていたのだが、電車で沙田駅まで行ってバスに乗り換えたもののバスが遅くて全然空港に着きそうにないことが判明。

このまま空港まで行くと中心部での待ち合わせに間に合わないと思ったので、どこか駅に近いところでバスを降りられないものかとgoogle mapとcity mapperを確認。青衣エリアに入ったところでバスを降りて、タクシーで青衣駅まで行き、駅で荷物を預かってもらって一応ミッションコンプリート。

青衣駅から香港駅への移動はとても早かった。鉄道ってすごい。中環まで歩き、MTRで東へ。待ち合わせに問題なく間に合い、昼食。

f:id:pho:20170903141723j:plain

今回の旅行の締めくくりとして、iZugarを訪問していろいろとマニアックな話を聞けたのはとても良かった。KC Laiのサブ?オフィスはとても秘密基地っぽい感じでとても楽しそうだった。

来た道を戻って青衣駅で荷物をピックアップして香港空港へ。だいたいいつもチェックインした後に、エスカレーターを上がってフードコートのタイ料理を食べている。

f:id:pho:20170903182927j:plain

香港空港にも少しずつ慣れてきた気がする。

f:id:pho:20170903192820j:plain

そんな感じでとても充実した2泊3日の旅行が終わった。2ヶ月後にまたここに来ることになるとは、全然思っていなかった。