バンコク2日目

Maker Faire Bankokのナイトパレードの翌日、NSM Science Squareに案内してもらう機会があったので出展者に紛れて参加させてもらった。自分のポジションはなんとなく航空券を買ってふらっと海外メイカーフェアに参加しているもの好き枠みたいな感じだろうか。

場所は博物館みたいな建物かと思ったら、ショッピングモールの中にあった。

f:id:pho:20180121100942j:plain

ショッピングモールの一角にしてはなかなか広い

f:id:pho:20180121104346j:plain

タイ語はわからないけど、なんとなく内容は想像できる。

f:id:pho:20180121111103j:plain

その後老舗の日系スーパーを見学した。他にもいくつか見てみたが、シンガポールとは違って日本のものが全然高くないことに驚いた。現地在住の友人の家も案内してもらったが、ここバンコクでは非常にぬるい感じで生活できそうである。

f:id:pho:20180121114433j:plain

最後に現地のクラフトビールを飲みに行った。

f:id:pho:20180121173503j:plain

たまたま検索して見つかったGolden Coins Taproomという店だが、なかなか良い雰囲気だった。周りのカフェやレストランもとても落ち着く。

f:id:pho:20180121173610j:plain

テイスティングセットもいえばすぐに出してくれる。

f:id:pho:20180121173725j:plain

もう味は覚えてないが、安くて美味しかったように思う。

f:id:pho:20180121174903j:plain

そんな感じで週末弾丸バンコク旅行はここまで。