2018年2月東京・四日目(お台場・五反田)

お台場の日本科学未来館で3Dのドーム上映があると知ったので行ってみた。最初はこれを3Dでやる意味あるのかなと感じたが、途中からなかなかの臨場感でとても楽しめた。やり方次第だろうけど、表現する手段が増えるように思う。

f:id:pho:20180223151525j:plain

 あとスーパーカミオカンデ(の一部)も見学した。

f:id:pho:20180223145916j:plain

 ここはカフェがあったり上の階に食堂があったりして、案外食べ物が充実している。

f:id:pho:20180223135521j:plain

 お台場といえばガンダムガンダム全然知らないので自信がないが、多分ガンダムの何かだろう。どちらかというとガンダムの大きさよりも、後ろのショッピングモールの大きさを感じた。この建物ロボットよりでかい!みたいな。

f:id:pho:20180223162005j:plain

夜は飲み会で五反田へ。飲み会の前に時間があったので、勝手にゼロ次会を会場近くで行った。ギネスのビールサーバーがアイルランドで見たやつと一緒だー、とちょっとうれしくなった。

f:id:pho:20180223190956j:plain

まあ、飲んだのは伊勢角屋の牡蠣スタウト。

f:id:pho:20180223185923j:plain

それから飲み会へ。

f:id:pho:20180223200451j:plain

スマートスピーカーの次(360、デプス、タフ)とか、VRとかジェンダーフリーな世界とか、昔取った映像のAIによる高解像度化とか、AIボットとか。

f:id:pho:20180223201050j:plain

 アヒージョとても良かった。

f:id:pho:20180223201511j:plain