8月9日(金) つくった展

昼過ぎに成田到着。ANAボーイング787にはウォシュレットが付いているというのはけっこう衝撃だった。あと空港着いてすぐにスイカに10000円くらい突っ込むのがすごく便利。荷物を置いて東銀座の歌舞伎座のチケット売り場へ。オンラインで買おうとして買えなかったので、ここで京都南座の超歌舞伎のチケットを購入。

f:id:pho:20190809162223j:plain

新橋で髪を切り(3ヶ月ぶり)、初めていきなりステーキを食べた。インド在住としては、食べられるタイミングで牛肉を食べておかねばという気持ちがある。

f:id:pho:20190809172352j:plain

その後Yahoo lodgeのつくった展へ。

f:id:pho:20190809183940j:plain

去年あれだけ参加したメイカー的なイベントは今年全然参加してなくて、そもそもインドから全然出てなくて、このつくった展が初参加だ。

f:id:pho:20190809184316j:plain

去年のイベントなどで前のバージョンを知っていると、どんどん進化していてすごいなと正直思う。

f:id:pho:20190809185540j:plain

昔Makeの雑誌を見ながら作ったテンセグリティモデルがたくさんあって驚いた。とても工夫されている。

f:id:pho:20190809185639j:plain

いつも思うけど、この方とてもセンスが良い。存在しない顔で作ったお面って一体どこからそんな発想が出てくるのか。

f:id:pho:20190809185746j:plain

フリーダムに好きな方向に突き進んで行く人はやはり見ていて気持ち良い。 

f:id:pho:20190809191757j:plain

そんなわけで、ピンポイントで非常に高密度な展示をたくさん見られて満足した。