8月10日(土)マジカルミライとパトレイバー展

朝7時羽田発なので早朝に電車に乗って、モノレール乗ってなんとか間に合った。

f:id:pho:20190810061050j:plain

カツ丼を買って飛行機乗る前に食べるくらいの時間はあったか。

f:id:pho:20190810062846j:plain

伊丹空港からモノレールに乗ろうかと思ったけど梅田までバスで行った方が便利そうだったのでバスにした。宿に荷物を置かせてもらって、地下鉄を乗り継いでインテックス大阪へ。

f:id:pho:20190810100007j:plain

マジカルミライはちょっと物販があるだろうくらいに思っていたのだが全然違った。

f:id:pho:20190810101437j:plain

ビリビリワールドほどではないがたくさんの企業ブースがコラボ商品を出していて、これも一つの産業なのだなあと感じた。

f:id:pho:20190810101459j:plain

ステージはなんというかよくこれだけ訓練された廃人が集まったものだと思う。

f:id:pho:20190810102755j:plain

観客の男女比はほぼ一緒で小さな子どもからけっこう年配の人まで幅広くいて興味深い。

f:id:pho:20190810135817j:plain

その後ざるうどんを食べてATCパトレイバー展を見た。

f:id:pho:20190810141850j:plain

キャラクターデザインの詳細が見られて非常に良かった。

f:id:pho:20190810152507j:plain

あとメカも見ていて楽しい気分になる。

f:id:pho:20190810152520j:plain

パトレイバーは警察車両の一種だからかナンバープレートが付いているのがいい。

この後はホテルで寝てた。流石に疲れたらしい。