2004-04-05から1日間の記事一覧

新聞

新聞を配達している人が来た。二、三日配達してから挨拶という感じ。 さっそく今月の17と18を停止してもらった。 ふと思ったが、よく探偵小説や漫画で郵便受けを見て 新聞はたまってないから旅行中ということはないとか断言するが 停止してもらうという発想…

三好和義 心の原風景

三国ヶ丘まで歩いて、JRで天王寺まで行き、串かつを食べた。 それから地下鉄谷町線で谷町4丁目で降りて、大阪歴史博物館に行った。 目的は上海博物館展。あまり華々しくはないが、凝っていた。 近いので大阪城も行こうかと思ったがけばけばしく見えたのでや…

サイクルセンター

朝九時前に家を出て、阪急電車に乗って梅田でJRに乗り換えた。 大阪環状線で天王寺で阪和線に乗り換えて百舌鳥駅で降りた。 周りを歩いたが近すぎてさっぱりわからない。 釣り禁止(宮内庁)とか書いてあったが、釣りをしている奴が大量にいた。 途中で自転車…

仁徳天皇陵

一番最初に見たのはヘルミッショネルズの時かもしれない。 ネプチューンマンの身体に穴があいてマグネットパワーとか 言ってるやつ。そのころは前方後円墳なんて知らなかった。 ピラミッドより大きい墓である。前から行こうと思っていたが 場所が微妙なので…