サイクルセンター

朝九時前に家を出て、阪急電車に乗って梅田でJRに乗り換えた。
大阪環状線で天王寺で阪和線に乗り換えて百舌鳥駅で降りた。
周りを歩いたが近すぎてさっぱりわからない。
釣り禁止(宮内庁)とか書いてあったが、釣りをしている奴が大量にいた。
途中で自転車博物館サイクルセンターに行った。
堺市にはシマノがあるからここにできたんだと思う。
小学生向きなのかと思っていたが楽しめる展示だった。
自転車の進化の過程がよくわかった。自転車の空気入りタイヤを
最初につくったのがダンロップだとは知らなかった。
シマノコンポーネントも置いてあったが、かなりかっこよかった。
自転車の部品がこんなに高級感あふれるものとは知らなかった。
シマノの本を読んでいたからより楽しめたと思う。