末期状態

研究室にきたが、何をしたらいいんだか。進捗状況をすっかり忘れた。
やばいぞ。11日まではそれなりに研究らしきことをしていたんだけれども
10日あいてしまった。モチベーション上がらないし、今日はまた飲み会だ。
梅田HEP前で待ち合わせて、内定者飲み会in大阪。参加者5,6人。


そういえばたしかシミュレーションをする必要があった。
電磁気なんてまったく覚えてないけど、電気力線がどうのこうのってやつ。
そもそも環境がなってない。Cのコンパイラを入れるか。


全然関係ないんだけど、wikiをやりたくなった。サーバをレンタルする気は
全然ないのでフリーで使えるところがいい。livedoorIDを取ってもいいけど
トップの猿の絵がむかつくので@wikiを検討中 http://atwiki.jp/
blogでも悪くないんだけど、やっぱり流れる情報とそうじゃない情報が
あるわけで、性質により使い分けたいという気持ちがある。
SNSを使い倒すというのも一つの手段だけど、あの中途半端な閉鎖性は
いまいちしっくり来ないので公開型がいいと思っている。
とりあえず自分の日記というか自分自身のまとめがしたい。