飲み会で感じたことなど

日記って日常生活を書くのがそもそもの使い方だなと
何となく思ったので、ちょっと普通のことを書いてみる。


土曜日は、銀座で大学の飲み会
http://tsukixino.blog41.fc2.com/blog-entry-39.html#more
そういえば俺以外みんな有名な会社に行ってるんだなーと何となく思った。
こいつの会社の技術とあいつの会社のサービスをくっつけたら
面白いんじゃね?って感じの話とか、ちょっとオフレコみたいなのも
けっこう面白かった。今でも十分楽しいけど、集まったやつが
会社で中堅くらいになってきて、面白いんじゃね?って話が
現実味を帯びてきたらもっと楽しいのかもしれない。
仕事が絡むと逆につまらなくなる可能性もあるけど。


ものすごく当たり前のことだけど、なんかみんないろいろ自分の頭で考えている
という印象も受けた。今の職場も、jtpaも知的に怠惰な人がいなくて
まあ似たようなものなんだし、それが当たり前だとこれまで思ってたけど・・・
なんかとてつもなくひどいことを書きそうなので自粛しよう。
次は8月に南青山か。渋谷でもいいけど。非常に楽しみだ。


日曜日は、ジム通い五回目。脈拍を上げすぎる運動は脂肪燃焼によくないらしい。
ウォーキングはかったるいので、次回からipodを持っていくかも。
プールでは55分で2キロ泳いだ。このくらいのペースがちょうどいい。
今週末は、金土日と札幌に行くのでジムはお休み。木曜日は虎ノ門で研修。
4時半終了で直帰だからかなり楽。いったん帰ってから
持続可能なブログ会議
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004537.html
に行く予定。もう十分ブログは持続しているんだけど楽しそうだから。


そういえばワールドカップだ。4年前は一日一試合か二試合見てたんだけど
近頃はまあどうでもいいので、ダイジェストか何も見ないかのどっちか。
狂ったように盛り上がっている人を見るとどんどん冷めてしまうのは悪い癖である。
イタリア対ガーナがちょっと気になるので、もう寝るか少し迷う。
やっぱり意外性のあるアフリカ勢が見ていて楽しそうだと思うけどどうだろうか。