ブックマーカーwatch その2

グループ日記をせっせと書いて、スクリーンキャストのことを
いろいろ見ていて、すっかりこっちを書くのを忘れてた。
あとチェックするRSSの数がまた増えすぎたので減らさないと。
短時間でいかに他人と違う情報を集めて、効率よく
ユニークであり続けるかをもうちょっと検討したい。

jkondo

はてなブックマーク - jkondoのブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/jkondo/
はてなの中の人。ブックマーク自体は少なめ。
自転車、はてな、web関連が多め。厳選されてる。

miyagawa氏

del.icio.us/miyagawa
http://del.icio.us/miyagawa
plaggerネタはこれさえ見ていれば問題なさそう。
まだPlaだけど、らくだ本の第一章を読んだので
だいたい言葉の意味がわかってきた。そろPlaか。

yoosee氏

del.icio.us/yoosee
http://del.icio.us/yooseehttp://yoosee.net/d/
スラドのyoosee氏のブックマーク。
スラドで面白いと思ったものの大半がこの人の記事だったので
好みがかなり近いと感じて見始めた。何とも解説しにくい。
100件くらいブックマークを見れば良いと思う。

e_luck氏

del.icio.us/e_luck
http://del.icio.us/e_luckhttp://www.lucky-bag.com/
何がきっかけで見始めたか覚えてないけど、
この人のブクマもいい。ややネタ系か。
つーちゃんねるブログ やはり江頭はすごかった
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-265.html
痛いニュース(ノ∀`):在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/744932.html
この2つは特に次元が違う気がする。
ネタばかりじゃなくて、便利なlifehackも多い。