久々にCDを聞く

実家に来て以来あまり音楽を聴かなくなった。この半年で購入したCDはたったの1枚。
なければないで良いんだ、ということはわかったが、まああればあったで良いと思う。
金曜日に英語隊の2人が来たので、3枚セレクトして聴いてみた。

1枚目は、トラットリアのコンピレーション。

Bend It!JAPANBend It!JAPAN
オムニバス cornelius 小山田圭吾

ポリスター 1998-06-10
売り上げランキング : 128092

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラットリアレーベルは、もうなくなってしまったが、小山田圭吾がやってたレーベル。
参加しているアーティストの傾向がわりと自分のテイストに合うので、コンピレーションばかり4枚持ってる。
これは98年のフランスワールドカップに合わせてつくられたもの。
サッカーっぽい傾向を保ちつつ、コンピなのでいろいろな曲が聴けるのでわりと気に入っている。
ちなみに、ちょっとブラジルっぽい雰囲気のyoshie(')の曲はここで視聴できる。
試聴:yoshie (よしえ)(ヨシエ) : 音楽ダウンロード・配信サイト ListenJapan
http://listen.jp/store/artist_1172379.htm

2枚目はピチカート

BOSSA NOVA 2001(’93年作品)
BOSSA NOVA 2001(’93年作品)pizzicato five 小西康陽 野宮真貴

おすすめ平均
starsみんなが聞けるようにしてくださった感
stars最高にハッピー。
stars最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これまでにいろいろと聴いてきたけど、93年に出たこのアルバムが一番好き。
他のがダメってわけじゃないけど、この雰囲気、世界観みたいなのがすごくいい。
でも小学生の頃にこのジャケットを初めて見たときは、ちょっと怖かったな。
なんなんだこれはって思った。今の復刻版ではわかんないだろうけど。

3枚目はPat.C

ONE SWEET DAYONE SWEET DAY
パット・シー

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-07
売り上げランキング : 61637
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FPMお気に入りのアーティスト。眠気を誘うアルバムらしい。
ボサノバとクラブミュージックがミックスされたような感じだろうか。
聴いててなかなか心地よい。そういえば、女性ボーカルのものが多いかもしれない。