めしぶろぐ@インド

長々と続けてしまったインド旅行報告もこれで最後にしようと思う。
食事を中心に写真を貼り付けていこう。まずエアインディア機内食
P1000824P1000825
エアインディアは飛行機に乗ったとこからカレー臭いと聞いていたが、そんなことはなかった。まあ食事の準備がはじめるとカレー臭くなったけど。けっこう辛め。
P1000853P1000855
デリーで普通にスペインオムレツを食べた。マンゴーラッシーおいしい。
P1000869
P1000869 posted from フォト蔵
これもデリー。もう一回行けと言われても無理。さっぱりしたやつだけど、これもカレーなんだろう。注文するとき、何を頼んだらいいか全然わかんなくて困った。
P1000887P1000888
列車の食事。夕食と朝食。封筒みたいなのにきゅうりとかにんじんが入ってて、そこに唐辛子が混じってて普通に丸ごと食べて、死ぬかと思った。涙が出た。アイスクリームとヨーグルトを食べてなんとか回復。こういうトラップが怖い。食事はけっこうおいしいけど。
P1000950P1000951
で、カレー。あとつくってるとこ。シャトルンジャヤのふもとだが、この辺は日が落ちると真っ暗になるのでけっこう怖い。
P1010153P1010156
空港で食べたハンバーガー。田舎はほんとに食べるところがない。屋台とか全然なくて困る。外では食べないのかな。それとも断食に近い状態なのかな。あれだけ食わずに歩けば、やせるのも当然だな。日本って過食なんだろう。
P1010161P1010160
これは、インドらしく見えるかも。おいしいけど辛い。
P1010255
P1010255 posted from フォト蔵
エローラで食べたチャーハン?なんか普通なのに観光地料金で高い。
P1010290
P1010290 posted from フォト蔵
ちゃんとしたレストランにも入った。紅茶だけ撮って、あとは撮り忘れた。
P1010359P1010358
これはアジャンタかな。こっちも観光地料金。
P1010364
P1010364 posted from フォト蔵
がっつり食べたくて、フルコースちっくなのも頼んでみた。
P1010366P1010367
で、完食。店はこんな感じ。
P1010420P1010500
列車の食事再び。あと、アグラ城の前の屋台?やっぱりカレーが多いな。
P1010199
P1010199 posted from フォト蔵
ドラゴンフルーツだっけ。よくわかんない。
P1010412
P1010412 posted from フォト蔵
フルーツジュース。10ルピー(約25円)。衛生状態とか考えない方が精神衛生上良いと思う。人間って意外と強いから。ミネラルウォーターも飲んだけど、生水もがんがん飲んでたのに、旅行中おなかを壊さなかった。初日は一応警戒してるんだけど、だんだん面倒くさくなって気にしなくなるわけである。それで大丈夫だからまあいいか。痛い目に遭ってないからそんなぬるいことが言えるのかも。