今月見た映画

別にそれほど映画が好きなわけでない。去年たぶん一度も映画館に行ってないくらいだ。単にシンガポールの娯楽面での長所ってなんだろうと考えたとき、映画が思いついただけである。公開が早い、そして安い、しかも空いている、というわけで集中してみて見ることにした。テレビは見る気が起こらないが映画なら決まった時間に終わっていいかもしれないと思った。まあ新しいことをやってみるのは悪くない。この中で一番面白かったのはFair Gameかな。CIAエージェントがホワイトハウスとけんかするやつ。

エアコンがかなり強力なので防寒対策が必要だが、開始5分前くらいでもチケットが買えるし、一つ400円から500円くらいで見られるので、なかなか良かった。最初年間100本見ようと思っていたが、そんなに見なくてもいいやという気分になってきたのでペースを落とそう。
以下、自分用覚え書き

  • Black Swan 2月10日公開
  • THE KING’S SPEECH 2月10日公開
  • Thor 4月28日公開
  • Pirates Of The Carribean: On Stranger Tides 5月19日公開