深圳ビアフェス・メイカーフェア おまけ

何かと話題の蘭州拉麺の店があったので、朝食をここにした。

f:id:pho:20171113100227j:plain

何度食べてもパスタのような中華麺のような不思議な感じがする。

f:id:pho:20171113100923j:plain

電気街にVRコーナーがあったので少し見てみた。

f:id:pho:20171113104946j:plain

こういうぶら下げる系もあるようだ。

f:id:pho:20171113104950j:plain

試してはいないけど、がっちりした筐体のものよりも進歩を感じる。

f:id:pho:20171113105003j:plain

中国の宇宙船といえば神舟

f:id:pho:20171113105028j:plain

入り口はこんな感じ。

f:id:pho:20171113105102j:plain

そして久々に電気街。なんかきれいな店が増えたなーって感じた。

f:id:pho:20171113110314j:plain

玄関の鍵もこういうのが主流になるのかな。

f:id:pho:20171113113036j:plain

またこの店に来た

f:id:pho:20171113113833j:plain

 カメラの専門店もある。けっこう本格的。

f:id:pho:20171113115004j:plain

 こういう相変わらずの電気街をみると安心する。

f:id:pho:20171113115722j:plain

この日の午後はinsta360に今年3度目の訪問をすることになっていたので移動した。insta360 proのスペアバッテリとかGPSモジュールとかinsta360 oneの防水ケースとかをオンラインで買おうとしたら送料と関税でなんか異様に高くなってたので、ダメ元でピックアップしていいかと聞いたところ、在庫あるからOKとのこと。言ってみるものだな。ちなみにプロセスとしては、事前に在庫があることを確認した上でオンラインでorderして、オーダー番号を伝えて送料や関税を差し引いてもらい、差し引かれた額をpaypalやカードで24時間以内に払う。で、現地でピックアップ。

そんなわけでまたやってきた。早く着いたので、4月に行ったカフェでちょっと休憩。

f:id:pho:20171113132852j:plain

あれからまだ7ヶ月しか経ってないわけで、人生の加速を感じる。無事発注していたものをゲット。

f:id:pho:20171113140601j:plain

それからなぜか3日続けて小米旗艦店へ。やっぱりリュックが欲しくなったから。

f:id:pho:20171113145448j:plain

そして、華強路のmaker hotelで荷物をピックアップして、地下鉄で皇崗口岸まで行き、skylimoで香港空港へ。完全に香港素通り。途中、コンビニで買った飲むヨーグルト美味しかった。

f:id:pho:20171113161502j:plain

次にこの香港空港に来るときはe-道だ。いつ行こうかな。

f:id:pho:20171113180945j:plain

チェックインして、またフードコートのタイ料理 

f:id:pho:20171113190425j:plainそんな感じで2泊3日のビール旅終了。いろんな人に会えて、このタイミングで行けて本当に良かった。やっぱり4時間くらいで行けるのでとても気楽に行けて良い。航空券とホテル代合わせても3万円しないし小米は相変わらず安い。むしろinsta360 proのアクセサリの方が高かったかも。