2018年3月16日いつもの深圳

次はいつ深圳に行けるかわからないけど、次に行ったときに白石洲はないのだなと思うと少しさびしい気持ちになった。

(以下2018325日のFacebookより転載。写真を追加)

深圳には何度も行っているし、電気街も行っているけれども、もっと詳しい人がマニアックな案内をしてくれるということで香港往復航空券を買った。結論から言えばその主催者は来れなかったが、詳細な情報を大量にWeChatで共有していただいたので非常に楽しめた。仕事があるから早く帰らなきゃなんてことは今は特にないので、10日くらい滞在することにした。

16

早朝シンガポールを出発し、香港に入国後念願のe道を取得。12ヶ月間で4回目の香港入国で達成。

f:id:pho:20180316103951j:plain

いつものようにskylimoで深圳へ。去年100ドルだったのに140ドルかかった。いつものように華強路のホテルにチェックイン。某コンサートのチケットを買っておいて欲しいと頼まれたので、老街と国貿の間のdamaiチケットオフィスに行く。英語全然通じなかったので、translatorアプリを駆使して4枚購入。

f:id:pho:20180316132639j:plain

小米ショップで自撮り棒とケーブルを買い白石洲へ。一駅だからmobikeで行けるんじゃねって思ったのだが、全然道がなくて大きく遠回りすることになった。このルートは全然お勧めできない。bionic brewでビールクラスが19時からありなんとか間に合った。

f:id:pho:20180316190338j:plain

f:id:pho:20180316201011j:plain

輸入して古くなったビールを飲むくらいなら自分で作ってしまえと会社を作った話や様々なビールのテイスティングなど非常に楽しめた。

f:id:pho:20180316214039j:plain

怪しげな白酒の店でペットボトルの酒を買えて満足。なんとか終電に間に合った。