読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポールで安く和食を食べる

高い和食の店はけっこうあるけど、そっちはよく知らんのでカット。安くてけっこう美味しいところを3つピックアップしてみる。

藤井製麺所 http://www.asiax.biz/gourmet/9126-6746/

ラオパサにあるうどん屋さん。安くて美味しい。天ぷらが食べたくなったら行く。会社からはちょっと遠いのでランチで行くにはちょっと厳しい。

ぼてじゅう屋台 http://www.botejyu-express.jp/shop/raffles_city.html

ラッフルズプレイスのフードコート内にある。普通のぼてじゅうもいくつかあるけど、屋台の方はローカルフードに匹敵するくらい安い。焼きそばとカレーライスが美味しい。時々ランチで行ってる。

さくらやフィッシュマート http://www.sakuraya.com.sg/fishmart.html

シンガポール人に安くて美味しい和食と聞かれたらここと答えている。刺身とか焼き魚とか美味しく食べられるわりには、そこまで高くない。レストランと店がくっついているので、ここで魚とか米とか買ったりもしている。

お金を出せば美味しい和食を食べられるところなんてたくさんあるけど、近くに行ったときに躊躇なく食べるくらい安くとなるとこの3軒かと。この他、ゴーゴーカレーには時々行くかな。大戸屋にはあまり行かないけど。あとは基本的に自炊。